So-net無料ブログ作成
検索選択
magic onlineレポ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

安くてそこそこ戦えるデッキ [magic onlineレポ]

先日MOプレイしていたときに対戦した相手のデッキ。
レアがほとんど入ってなかったのですが、
なかなか強いなーと感心してしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

本日のコンボ [magic onlineレポ]

最近よく対戦する方が使っているハデなコンボ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

本日のコンボ [magic onlineレポ]

数日前に喰らった強そうなコンボ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 

MO復帰しました [magic onlineレポ]

久しぶりにMOを起動してみたら、
インターフェースが結構修正されていましたよ。
これなら遊べると思い、久々にやってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 

[Magic Onlineレポ]MO v3稼働! [magic onlineレポ]

CAPT0607.jpg
待ちに待ったMO v3が動くようになりました!
早速プレイしてみたのですが…
こりゃ困ったです…


続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

[Magic Onlineレポ]いつになったら… [magic onlineレポ]

Magic Onlineアプリが新バージョンになるそうで。
2から3になるそうで。
で、MO3の新しいシステムにデータを移行するためにサーバをダウン。
しばらく遊べない状態なのですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

追記… [magic onlineレポ]

Magic Online。
これならいけると手応えを感じつつ、
またトーナメント・ルームに行ってきました。
今回はスリヴァーデッキを手に取り、早速対戦!

続きを読む


トーナメント・ルームへ [magic onlineレポ]

ども。やっしーです。
今日もMagic Onlineっす。

カジュアル・ルームでちょこっと勝てるようになってきたので、
隣のトーナメント・ルームに冒険してきました。
カジュアル・ルームは400人程度の人で賑わっているのに対して、
トーナメント・ルームは90人前後と少なめ。
むう、精鋭揃いってか?

PCの前で気を引き締め、対戦相手を待ちます…
すると、何人かから対戦申し込みがありました。
とりあえず結果は…

ソーラーフレア(××)
対青黒コーラシュ(×○×)
対青黒コーラシュ(××)
※顔文字みたいなのは、勝敗数です。

んで、自分のデッキ。Wisdom Guildさんの機能を利用しています。
http://vault.wisdom-guild.net/deck.php?deck=84155

まず、サイドボード用意してなかったのがいかんです。
トーナメント・ルームだと、当然のことながらゲームは大会形式。
恥ずかしかったっすね。

まー、結果は全敗でしたが、思っていたよりも戦えた(?)のがよかったっす。
ちなみに、上記デッキの構築価格は$40くらいです。日本円だと¥4,300前後かな。
現実よりも安く構築できます。Magic Online、おもろいっすよ。


本日のコンボ-「制圧の輝き」+「スクリブのレインジャー」 [magic onlineレポ]

今日はMOを2戦。
結果は2敗でした…
クリーチャーの殴り合いならそこそこ戦えるのですが、
ちょっとコンボされると何もできなくなるのが悩みっす。

…さて、本日喰らったコンボです。

「制圧の輝き」+「スクリブのレインジャー」

■Glare of Subdual / 制圧の輝き (2)(緑)(白)
エンチャント
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

■Scryb Ranger / スクリブのレインジャー (1)(緑)
クリーチャー — フェアリー(Faerie)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。)
飛行、プロテクション(青)
あなたがコントロールする森(Forest)1つをそのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
1/1

コンボはこんな感じです。
自軍クリをタップ→制圧の輝きの効果で相手クリタップ→
レインジャーの効果で、最初にタップした自軍クリをアンタップ→
再度自軍クリをタップ→相手クリタップ…

殴り手は「ロクソドンの教主」。
こっちは根の壁立ててたのですが、
上記コンボですべてタップされ、
ボコボコにされたですよ。
序盤で「制圧の輝き」を差し戻すこともできたのですが、
しょぼいエンチャントだと思ってスルーしたのがまずかったです。
こりゃマストカウンターでした。
しかし勉強になったですよ。いいデッキでした〜


本日のコンボ-最下層民の盾と草ハイドラ [magic onlineレポ]

締め切りをかなり過ぎてしまいましたが、
ようやく仕事が一段落しましたよ。
ムスメを寝かせてから急いでMOにGO!

ゲームにも少し慣れてきたので、
トレーニングルームを離れて、カジュアルプレイルームへ行ってきました。
ちなみに、使用デッキは「幽体の魔力」を軸にした緑青。
直前のトレードで「差し戻し」を1枚ゲットできたので、
相当なパワーアップを感じながらウキウキと入室。
戦績は1勝3敗。うち、ガチっぽいのと一回やりました。
相手のヴェズーヴァの多相の戦士が強すぎて…

さて、本日喰らったコンボは「最下層民の盾/Pariah's Shield」+「草ハイドラ/Phytohydra」です。
※テキストは「mtg wiki」様から拝借させてもらってます。

《最下層民の盾/Pariah's Shield》
Pariah's Shield / 最下層民の盾 (5) 装備(3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに装備しているクリーチャーに与えられる。

《草ハイドラ/Phytohydra》
Phytohydra / 草ハイドラ (2)(緑)(白)(白) 1/1
クリーチャー — 植物(Plant)・ハイドラ(Hydra)
草ハイドラにダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。

草ハイドラに上記の盾を装備するコンボです。
相手残りライフが2で、こっちには緑のでかいクリーチャーがわんさか並んでいるのに…
勝てん!除去れん!倒せん!なんじゃこりゃ!
これでかなり時間を稼がれ、最後に一斉攻撃されて撃沈。
あとでwikiで調べたら、結構有名なコンボとか。
ラブニカには強いカードがいっぱいあるっすね。


前の10件 | 次の10件 magic onlineレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。